本の感想に3分以上かけてはいけない。Kindleを試し読みして三行のまとめを作ってみよう。マルチポテン シャライト!

本の感想に3分以上かけてはいけない。Kindleを試し読みして三行のまとめを作ってみよう。マルチポテン シャライト!

本の感想に3分以上かけてはいけない。Kindleを試し読みして三行のまとめを作ってみよう。

  • マルチポテンシャルライト的読書アウトプット学習術的な。
  • マルチポテンシャルライトなので、1つの本をずっと読むのもためだ。
  • 浅く浅く、たくさんの本をつまみ食いしてエッセンスを食べ散らかしていくのだ!

http://twitter.com/YumaInaura/status/1083504736374935553

本の購入は記念品

  • むしろ本を買うときと言うのは、Kindleの購入履歴をアマゾンに残したいがために1500円ぐらい払うというか。
  • 本当に積ん読することが多いのでちゃんと読みたいんだけど。とにかくどうにかしてつまみ食いができないかをずっと考えていったほうがいいと思う。
  • エッセンスのほとんどは前書きと目次にあったりするから。

http://twitter.com/YumaInaura/status/1083505029175140352

脳のタイプ、モード

  • 本をじっくり読むのに適しているタイプの脳を持つ人と、そうでない人がいると思う。
  • 自分1人と言う人間でも、じっくり読むのに適している瞑想状態の時、たくさんついばむように読み散らかすのが適しているときの違いがあると思う。
  • とにかくマルチポテンシャルないと!て言ってみたい。これ口癖にしたいな

http://twitter.com/YumaInaura/status/1083505361846325248


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/324