MacBookで音声入力をする。キーボードで入力するよりずっと早いし精度も最高ですすばらしいな。もう音声入力から離れられないですよ。解説動画だ!解説になっているのか(?

MacBookで音声入力をする。キーボードで入力するよりずっと早いし精度も最高ですすばらしいな。もう音声入力から離れられないですよ。解説動画だ!解説になっているのか(?

動画

https://twitter.com/YumaInaura/status/1082971045160603648

image

音声入力したテキスト

音声入力ってもうほんとに最高なんですけどなんで誰も使っていないんだろう使っている人見たことないよね。 そりゃ人がいる場所では音声入力ってしないか。 僕が見ていた時点でそれは人が居る場所ってことになるから僕が見ていないのは当たり前だな。言ってること分かるかな。

やっぱり滑舌よくしゃべらないとどう誤字脱字があって結局コストを減らすことに長くならないからそこがちょっと注意かな。

ちなみにこの1つ前の区切りの文章は全く訂正することなく入力することができました。素晴らしいですね! Markdownで書きたいときにハイフンとか入力してくれたりしないんだろうか。設定次第かなぁ。何とかできる気もするけどね。

たしか勝間和代さんが、ブログを音声入力で書いて博していたような気がするなぁ5年前ぐらいに見たキチだったと思うけど。 それからはるかに時代が経過してリモートのオンラインで音声入力の精度上げてくれる時代みたいなんで僕らは最高の地位を手にしているはずなんですけどね。

あと日本語では特に同じ文字っていうか同じ発音というか。「たって」とかそういうところに気をつけなきゃいけないなって音声入力だと。 あと音声でしゃべる言葉をずらっと文章にしてしまうのでだらっとしたテキストになってしまう気もするこれは試行錯誤かな。今MacBookで音声入力でテキストを打ってますほら今MacBookで音声入力でテキストを打ってますって入力されましたよね。

Enterは自分で押す必要があるのかな。(?

まだ音声で改行する方法は探してないですそれにしても凄い精度だな。あれ今何も入力されなかったな長文をしゃべりすぎたかな。 それか途中でenterをしたりしてしまっていたんだろうか。わからないけれど。

これはもうハマったら抜け出せない世界だなー。キーボードを打ち込むより本当にはるかに速いじゃないか。本当になんで誰も使っていないんだろう。しゃべるのってほんとに楽しいからそれでブログの記事とかかけたら本当に最高じゃないか、、、!!English はちょっと自信

My pronouns is Stacy about to set a good do you not understand yes yes this is MacBook automated interesting walla Walla ParisMy Google good it owns a noodle cool city at nightKeyboard today New York City or Egypt Ohio Lacy cedar motorcycle this about a seen about itMole on saying you got a holiday night tonight is sealed muddyKaiser Saville that I became aCases and nothing is blocking outHey Gil


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/315