Mac Book で音声入力を試してみる! Twitterで人と話すときは声を震わせたい。相手に届かなくても。

Mac Book で音声入力を試してみる! Twitterで人と話すときは声を震わせたい。相手に届かなくても。

Mac でテキストを音声入力する - Apple サポート

image

理由

  • iPhoneの音声入力による文字起こしが気に入りすぎて
  • 手を動かすのではなくて声を震わせるのが単に楽しい、しゃべれないとつまらない
  • 冬で手が動きにくくて、手を動かすコストが高くなっているのも一因かもしれない

Twitter

  • Twitterで音声入力で喋っていると、本当に人と対話している暖かさがある
  • 人としゃべるときはときに、自分の声で喋りたい感じがする
  • 実際相手には文字で届くわけだけれど、手入力とはまったく文章内容も変わってくるし、伝わるものも変わってくるだろうな

日本言語のダウンロード

なにかダウンロードが必要みたいだ、しらばく待つ

image

Function key 二回

来た!

image

喋った

image

https://twitter.com/YumaInaura/status/1082965074636005377

良さげ

良さげ!


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/313