夜に立ち寄れってMacBookAirでアウトプットできる最高のカフェの条件を洗い出す

夜に立ち寄れってMacBookAirでアウトプットできる最高のカフェの条件を洗い出す

条件ども

  • 暗いこと、夜なのに眩しい明かりはつらい、無理ならサングラス持参で対抗
  • あぐらがかけたり、立ちながらPCが打ち込めたり、姿勢が自由になること、これ本当に大事
  • Wi-fi 環境が整っている、Wi-maxを使わなくても良いこと、無理ならWi-maxやiPhoneデザリングで対抗
  • お酒じゃなくてホットドリンクが飲めること、冷たいミルクやお酒だけだと辛いので、カフェバーだと選択肢が狭まる
  • できるなら声が出せて、動画撮影とかができること、音声トークで勉強できること

大阪茶屋町エリアでの選択肢

  • MeRISE スターバックス / 素晴らしい環境だが明るい
  • アプロース スターバックス / 素晴らしい環境だがWi-fiがつらい、明るい
  • HUB 暗い / 禁煙席あり、ホットドリンクがない、お酒しかない、Wi-fiあり
  • NOON+CAFE / 高架下で雰囲気最高、ちょっと机がベトベトしてる、スタンディングの良い席がない、キャッシュレスじゃない、タバコのにおいがMAcBookにつくとつらい

どれもぎりぎり一長一短

究極の最高のカフェはなかない、アプリケーションやサービスの世界と同じだ


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/248