風邪をひきながらAppleStore Onlineで買物!迷ったら買いでしょ?昨日も iPad Pro 買った気がするし

風邪をひきながらAppleStore Onlineで買物!迷ったら買いでしょ?昨日も iPad Pro 買った気がするし

MacBookAir 2018 の typo-c から iPhone lightning への充電ってどうやるんだろう?

  • 今まで MacBook があるからモバイルバッテリーは要らない!って条第だった
  • 気がつくとMacBookAir2018には従来の四角いUSBの口なんてひとつもなかった
  • type-c usbの口がどうやら二個ついているらしい、これはiphone充電にも使えるんだろうか

image

一瞬で解決、たぶんこれ

USB-C - Lightningケーブル(1 m) - Apple(日本)

2000円って高く感じるけど風邪で値段が判断できない

image

思うこと

  • 風邪のときはとにかく脳がコストを低くしようとする、逆に日頃のデバイスを選ぶときの迷うコストって膨大なんだろうなとしみじみ感じたり
  • 時間というかお金というか、エネルギー資産が一番大事だとしみじみ感じる最近
  • ひたすらに選び続けてエネルギーを消耗するよりは、とりあえず人生のためにデバイスは買ってしまって、それから考え始めても良いじゃないかなと思ったり

https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/240