完全無欠コーヒーもどき featuring 「マリンフード ミルクを食べる乳酪バター」

良さ

完全無欠コーヒーと言っても、

だけど安いのと、ニュージーランド産であること、あとは味がすごく良いので気に入っている。

「グラスフェッドじゃなきゃダメ」「無塩じゃなきゃダメ」「撹拌しなきゃ意味がない」とは僕は思っていなくて、このバターでも、十分にエネルギーの高まりを感じ、空腹感を抑えられている。

  • グラスフェッド => とにかく高い
  • 無塩 => バターの塩分量は高くない
  • 撹拌 => 満足度が落ちてしまう、美味しくない

グラスフェッドバター ( グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター )は、2017年4月現在、グラムあたり1000円はする。 肉で言ったら国産高級和牛ぐらいの値段だ。バターにそこまでお金をかけてられない。

だがこいつは450gで1000円ぐらい。グラムあたり200円。 雪印のバターよりも安い。素晴らしい。

こいつを4x8=32等分して、だいたい1かけら100kcalぐらいにして、毎朝食べている。

古い食事学とは真っ向から反するだろうが「低炭水化物」「中タンパク質」「高脂質」の食事を実践している。

すこぶる体調は良い。

f:id:yumainaura:20170419085456p:plain

はじめて口に入れた時、1秒で感動した。

「日本のバターとは、こんなに味が違うのか!!!」と驚愕だった。 バターにこんなにも味の違いがあるなんて。

あとは、色がちゃんと黄色い。 バターが黄色いのは(添加物で色付けさえしていなければ)、牛が健康な飼料を与えられている証拠みたいなものらしい。という話を聞いた。

f:id:yumainaura:20170419090804p:plain

品揃え

しかしこれ、僕の周りの店舗からは無くなって行ってる。 近所のスーパーからも、KALDIからも無くなってしまった。Amazonにはまだあるが、送料がかかる。

もっと「ニュージーランド産」ということを強調しても良いんじゃないだろうか。バターの本場みたいだし。

小分けタイプ

ちょっと高いが、食べやすいやつもある。

f:id:yumainaura:20170419091118p:plain

雪印

もうこいつには絶対戻れない。

f:id:yumainaura:20170419091149p:plain

MCTオイル

ちなみにこいつも試してみたが、あんまり満足感が得られないのと、手や容器がベトベトするのが防げないのと、あとは一度めちゃくちゃ腹が痛くなったので選択肢からは除外した。(体が慣れないと腹が痛くなるということ自体は知っていた)

f:id:yumainaura:20170419090833p:plain