マクドナルドでグランクラブハウスを食べてきた

マクドナルドを通りがかるたび、心の3%ぐらいでは「行きたいな」と思いつつ早1年。 ついに行く機会がやって来た。

気になっていた「グランクラブハウス」単品と水を注文する。

外観

f:id:yumainaura:20170415053940p:plain

糖質制限中なので中だけ食べる

なんともシュールな光景になった。

f:id:yumainaura:20170415054001p:plain

パン

友だちにあげた。

f:id:yumainaura:20170415053951p:plain

感想

マクドナルドのハンバーガーって、どんな新作が出てもだいたい、同じ味がする気がする。(特にベーシックな奴は)

詳しい感想を言えるほど、僕の舌はマクドナルドのバーガーに対して繊細な最適化はされていないのであった。

でも悪くなかった。

ハンバーガーを中身だけ食べるメソッドも悪くない。

パンをなくしてもハンバーガーはハンバーガーであることをやめず、ハンバーガーとしての自己主張を大いに残していた。 レタスがパンの替わりを務めていた。

糖質制限中。 休日ごとに、美味しい肉を求めてランチに1000円-2000円を使うより、マクドナルドのパン抜きメソッドを実行した方がずっと良い気がした。

チェーン店あなどれない。

ハンバーガーの中身はハンバーグだという誤解

パンを抜いたらただのハンバーグだって?

とんでもない。味わいがまったく違う。 ハンバーガー用のビーフはハンバーガー用に作られているのであって、まったくの別物だ。

  • 薄い
  • 味付けが違う
  • パンが既に水分を吸い取っている

ざっくりとしか分からないが、とにかく違う食べ物だということだけは分かる。

友人との雑談

  • マクドナルドは一時期、低迷し始めたが、最近盛り返し始めてるよね? なんて話をしていた。考えても理由は思い出せなかったけれど。
  • 同じマクドナルドの店舗に3年ほど前にも来た時、一緒にいたあの知り合い、どうしてるかな、なんて話をしていた。