LAWSONのブランパンはよく噛むと甘さを感じる

ローソンのブランパンを食べる。よく噛むと甘さを感じる。 香りをかぐとチーズっぽい。

成分はほとんどタンパク質で、低糖質、低カロリー。そして食物繊維も豊富だ。

このブランパンを食べていると、僕たちは日頃から、本当に「甘いもの」に慣らされているなと思う。 舌に触れた瞬間に「甘い」とか「美味い」とかいう食べ物に慣らされてしまって「自分から味わう」ということを忘れてしまっている。

ブランパンはよく噛まないと甘さがないから、自分から進んで味わう必要のあるパンだ。そこがまたいい。

しかしコンビニで、こんなに素晴らしいパンが長く発売されているのは、すごいことだな。