Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe
This blog moved to .. yumainaura.net

しようとするだけで する になる

意図。

何かひとつ、したいことがある。

そいつは 「しようと思う」だけで 「する」に近づく。

しようと考えて、何度やめたって良い。

やめた数だけ、そいつから遠ざかると思うかもしれない。 だけど実はそうじゃない。 しよう思った数だけ、そいつに確実に近づく。

たとえば悪いケース。 ダイエット中の人は、食べ物について考えれば考えるほど、食べたくなり、いつの間にか食べてしまう。 「やめること」がいつの間にか面倒くさくなり、しきい値を超えてしまうのだ。

逆に、これは良いケースでも同じだ。 考えれば考えるほど、その対象に近づく。 考えて、でもやめることが、いつか馬鹿らしくなり、いつかしきい値を超える。

そしていつの間にか、している自分に気付く。 だからやりたいことは、どんどん考えよう。 考えて何度やめても良い。そんな自分をまったく責めなくて良い。

意図から現実は変わる。 怖がらずに「意図」しよう。