Entries from 2019-09-26 to 1 day

メルカリとローソンのコラボでソフトクリームが20円で買えるクーポンは1回しか使えないことが分かりにくすぎてUI的に敗北していないか? 24時間有効なように思えるけれど。

まるでクーポンをめくってから、24時間、ずっと有効なように思える。 1回使っても、まだクーポンのバーコードを表示することができる。「利用済みです」という表示にはならない。 2回目に利用しようとして、店舗でクーポンを読み取ってもらって、初めて「利…

天国に一番近いGithubは階段。俺はプログラマで Github や bitbucket でプルリクエストを出して、それがマージされることに喜びを感じる。だがやがて人間も死に、アプリケーションにも終わりが来る。

なのになぜPullRequestを出すことに、喜びを感じるのか。諸行無常である。善を積み上げるなり。開発だ開発だ!来世に向けて貯金を作っているのだろう。そんなイメージ。 Github closest to heaven is the stairs. I'm a programmer and I'm happy to make pu…

夜に通えるBARが欲しい。だけど見つからない。だからストロングゼロの洋梨ダブルで家飲みを試したけれど、昨夜はあまり、楽しくならなかった。

さあ飲むぞ!という感じではなくて、たまに冷蔵庫から取り出して、ほんの一口ずつ飲んでいくのが良いのかもしれない。良い塩梅で酔える日があり、そうでない日もある。酒と体の反応は不思議である。写真は満面の笑顔だけど、あまり楽しくならなかった。一人…