Entries from 2019-05-25 to 1 day

僕が病院に行った後に家族LINEで母が挑発してくる。 2019-05-24 on Twitter

僕が病院に行った後に家族LINEで母が挑発してくる。 * ローソンの人がたくさんおしぼりをくれるようになった。 * なんかネーミングの魔術。 * あなたが本当に悲しくなったことに気づくのは30秒後。 * 遊園地かと思った。 * @s11rickey 異国感半端ない。まぁ…

人に認められるとはしゃぎ出し認められないと落ち込むなんてどんな現金主義。だから常に自分の感覚に逆行するんだ。浮かれているときは自分を凹ませ落ち込んでいるときは逆に高める。 2019-05-24 on Twitter

人に認められるとはしゃぎ出し認められないと落ち込むなんてどんな現金主義。 だから常に自分の感覚に逆行するんだ。浮かれているときは自分を凹ませ落ち込んでいるときは逆に高める。 * Twitterはある程度偉そうになるための訓練場。 * 告白メッセージを送…

大きな会社のマネージャーの人とかなんであんなに爆速でレスポンスできるの?と思っていたけど立場が上だから心理コストがゼロというのもあるのかもしれない。下っ端と上っ橋だとホウレンソウのコストは100倍も違うよね。 2019-05-24 on Twitter

大きな会社のマネージャーの人とかなんであんなに爆速でレスポンスできるの?と思っていたけど立場が上だから心理コストがゼロというのもあるのかもしれない。 下っ端と上っ橋だとホウレンソウのコストは100倍も違うよね。 * 自己評価は難しいし他者評価をで…

炎天下の中で1日も立ってられないよね僕ら父兄って。いや子供いないけどさ。 2019-05-24 on Twitter

炎天下の中で1日も立ってられないよね僕ら父兄って。 いや子供いないけどさ。 * @EVLWyqRDoSiBpEe 運動会が半日になるというのは、ただ「運動会の時間」が短くなったというだけでなく、組体操もダンスも無くなって練習しなくて良くなったし危険も減って良い…

「大丈夫」って「大丈夫」って答えて欲しくないのに「大丈夫」を誘発してしまう言葉。 2019-05-24 on Twitter

「大丈夫」って「大丈夫」って答えて欲しくないのに「大丈夫」を誘発してしまう言葉。 * @k_0729 @sakakir 「大丈夫?」という問いかけは「大丈夫と応えるだろう」との予測ご大きい言葉。「手伝おうか?」もそう。下手したら「心配してくれてありがとう。私…

昔ふざけて登録したLinkedlnがひどいんだけど。株式会社ナルシズムって。 2019-05-24 on Twitter

昔ふざけて登録したLinkedlnがひどいんだけど。 株式会社ナルシズムって。 * 今思ったけど前職ではひとつのプロジェクトへの所属が長く業務が本当に退屈かしてしまってそれはもう2度と繰り返したくないと思っている自分に気づいた。 * 選択肢は広げた方が良…

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-23 on Twitter

ファミコンとかでもステージ1から最後のボスまでやり直すのってたるいよね。 プログラングのチュートリアル学習でも途中のステージから始めたりするんだろうか。2周目3周目は。 * @runes224 Railsチュートリアル の第14章を走破しました! https://t.co/mORJ…

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-23 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

優れた人が周りにいないだけで成長が止まるなんて甘えに過ぎないという架空の理論について考えていた。 2019-05-23 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1972 5%も意味があるのに?嘘でしょ? 2019-05-23 on Twitter * https://gi…