Entries from 2019-03-23 to 1 day

エンジニアの就職面接で、あなたが自分の夢を語れないとしても。

# 世の中では不思議なことに、就職をする時は、ビジョンを持たなければいけないということに、なっているらしい。 つまり、夢を持った人材を、企業は求めている。 技術や人間性と一緒に、夢まで持たなければいけないとは、なかなかハードルの高い話であると…

いなうらゆうま はここにいた 2019-03-21 on Twitter

アジャイルエンジニア、アジャイルサムライの名をほしいままにしなかった僕であるが、ついに、アジャイル開発からはしりぞく時が来た。 会社経験ゼロからの入社で、慣れ親しんだ、少人数グループによる、アジャイル開発、スクラム開発では.. (294文字) Tweet…

とあるエンジニアの再就職活動 2019-03-21

転職をするので、一番悲しいことは、使い慣れたMacBookの開発から、離れざるを得ないかもしれないということだ。 だがWindowsでの開発はしたくない、言語はこれが良いなどと言っていては、選択肢は狭まるばかり。まずは、生き延びることを、目指すなり。 と…