Entries from 2019-01-28 to 1 day

約束がダブルブッキングする時。どちらを選ぶ?先約優先か、ときめき優先か。迷うときは自分の価値観を見直すきっかけになるかもしれない。1番最初の直感を信じて、それを言語化して説明してみよう。イメージとしては、明るさや暖かさが感じられる、光の度合いが強い方の約束を選ぶ。

約束がダブルブッキングする時。どちらを選ぶ?先約優先か、ときめき優先か。迷うときは自分の価値観を見直すきっかけになるかもしれない。1番最初の直感を信じて、それを言語化して説明してみよう。イメージとしては、明るさや暖かさが感じられる、光の度合…

Twitterマンネリ化? 1周ぐるっと回って、同じことをつぶやき始めた感じがする。ストレスと問題意識がエネルギー源だったから、平坦な道は僕は好きじゃないかもしれない。また新しい旅に出るのだろうか。1つのステージをクリアしたら、次の世界にジャンプしたくなるよね。

Twitterマンネリ化? 1周ぐるっと回って、同じことをつぶやき始めた感じがする。ストレスと問題意識がエネルギー源だったから、平坦な道は僕は好きじゃないかもしれない。また新しい旅に出るのだろうか。1つのステージをクリアしたら、次の世界にジャンプした…

ギブとシェアは何が違うのか。共有はニューパワーの共産主義の表現。無償の愛や、無償で与えると言うのは、オールドパワーの資本主義の、重力に引きずられた言葉。限界がある。僕らが普通にシェアと言う言葉を使うのはニューパワーの世界に属していると言う証拠かもしれない。

ギブとシェアは何が違うのか。共有はニューパワーの共産主義の表現。無償の愛や、無償で与えると言うのは、オールドパワーの資本主義の、重力に引きずられた言葉。限界がある。僕らが普通にシェアと言う言葉を使うのはニューパワーの世界に属していると言う…

休日はアート。最高の休日の過ごし方を3年間ぐらい試行錯誤し続けている。芸術品を作るみたいに。Wi-Fi環境、iPhoneとMacBook、iPad、Twitterとブログ、太陽の光、ニット帽とソファー席、頬杖をついて仮眠、おいしい食事、クラシック音楽、すべての要素が調和せよ。

休日はアート。最高の休日の過ごし方を3年間ぐらい試行錯誤し続けている。芸術品を作るみたいに。Wi-Fi環境、iPhoneとMacBook、iPad、Twitterとブログ、太陽の光、ニット帽とソファー席、頬杖をついて仮眠、おいしい食事、クラシック音楽、すべての要素が調…

世界で一番簡単に幸せになる方法。それは太陽の光を浴びること。本当の幸福を感じてる?重要なのは、お金か、社会的成功か、自己啓発か、アウトプット学習か、自己投資家、株式投資か。自然を忘れた人間が生きるための、必要なもののすべてより。愛を込めて。

世界で一番簡単に幸せになる方法。それは太陽の光を浴びること。本当の幸福を感じてる?重要なのは、お金か、社会的成功か、自己啓発か、アウトプット学習か、自己投資家、株式投資か。自然を忘れた人間が生きるための、必要なもののすべてより。愛を込めて…

聴覚過敏?視覚過敏?ストレスを感じやすい人、感じにくい人。マクドナルドに行くと、なぜそわそわするのか。スターバックスと何が違うのか。人間の頭は馬鹿すぎる。なかなかストレス要因を理解できない。自然な人間生活に必要なもの全てを見つけよう。ニット帽でライフハック的な。あれだ。

聴覚過敏?視覚過敏?ストレスを感じやすい人、感じにくい人。マクドナルドに行くと、なぜそわそわするのか。スターバックスと何が違うのか。人間の頭は馬鹿すぎる。なかなかストレス要因を理解できない。自然な人間生活に必要なもの全てを見つけよう。ニッ…

スターバックスに時間制限はあるの?一時的出禁は嫌だよね?店員さんに席交代をお願いされても、フードやドリンクをワンオーダーすることで、この世界にいつづけられる裏技。ところで今日は完全にフロー状態で、時間も忘れて過ごした証拠。ところでサーモンとアボカドのサンドイッチは超おすすめです。

スターバックスで店員さんに話しかけられた。ここに午前からずっと座っているから、他のお客さんに席を譲ってほしいというリクエストだった。丁寧な物腰だった。時計をつけずに、時間を忘れて楽しんでいたから、フロー状態だった。完全に。もう一個注文をす…

Twitterですぐフォローが外れる理由は何?リプライも返さない、失礼な人が多いよね。でもそれはTwitterのフォローのリコメンド機能が、不完全なだけかもしれないよ。僕らはSNSで、自分の興味関心にら合う、気の合う人を見つけるために、まだシステム任せにはできない。いいね一覧活用せよ。

Twitterで気の合う人が見つけるために、いろいろな方法があると思うけれど、1つのツイートをいいねしたアカウントの一覧から見つけてみるのも、面白いかもしれない。さっき偶然いいねの一覧を押したら、かわいいアイコンのアカウントがたくさん並んでいて、…