Entries from 2017-04-30 to 1 day

ライフハック | 決断を減らす決断をする

最近なるべく、決断を減らすような決断をするように心がけている。 部屋のゴミを片付けるか片付けないか迷ったら、片付ける。 脱いだ靴をそろえるか揃えないか迷ったら、揃える。 今日の分の筋トレをするかしないか迷ったら、する。 このメソッドの良いとこ…

梅田の穴場カフェ 関西大学キャンパスのスターバックスに行ってきた

あれに見えるは チェーン店なのに隠れ家的な 関西大学キャンバスのスターバックスだ この店はGoogle Mapに出てこない 「スターバックス」と検索してもヒットしないのが特徴。 その理由はおそらく、基本的には学生向けなので、あまり人を呼ぶ必要がないからだ…

北新地の一笑でシャトーブリアンステーキを食べてきた

会社の懇親会にて これだ。 コース7000円という、滅多にお目にかからない高級感だ。 (懇親会の中でも、プチ記念パーティー的な日だったのだ) 感想 非常に美味かった。 高級肉の良さは、味のクオリティだけではない。 奥深さ。つまり情報量だ。 シャトーブリ…

あまりにも唐突に風邪を引いた

あまりにも唐突に風邪を引いた。はじめての経験だった。 昨日、外に出ていると、急激に体調が悪くなった。 体がフラフラとして、歩くことさえ難しくなってきた。 30分前まではごく普通の状態だったはずなのに。 今朝は普段通り筋トレだってやっていたはずだ…