Entries from 2017-04-22 to 1 day

はてなブログで記事のメイン写真・画像を選ぶ ( 編集オプション )

結論 記事にいくつか画像をアップロードした後。 「編集オプション」→「アイキャッチ画像」で好きなもの選ぶことが出来る。 アイキャッチ画像とは 記事の一覧とかで表示されるやつ。 TwitterなどSNSにシェアしたときにも、これが表示される。 仕様 普通は記…

エシレバター 有塩 の感想 ( よつばの発酵バターっぽい )

買ってみた。 ずっと気になっていた。 ちなみにお値段は50gで500円ぐらい。 100グラムあたり1000円と、大変お安くなっている。 どこから開ける? 裏に開け口があるんじゃなくて、シールを剥がすと表が開け口になっている。 前にフランスのチーズを買った時も…

「会ったこともない人を批判するのはおかしい」という主張について

「会ったこともない人を批判するのはおかしい」という意見を、ネット上でたまに見かける。 たとえばTwitterでの論争で。 批判を受けた側が、この主張を批判者に投げかけていたりする。 だがしかし。批判を投げかけた側のマナーがどうであったかは、ひとまず…