Entries from 2017-03-12 to 1 day

「CHEESE CRAFT WORKS & GRILL 茶屋町店」でひとりシュラスコしてきた

念願だった、ひとりシュラスコに行ってきた! 以前、大阪駅近くの「バルバッコア」に行って感動したので、いちどやってみたかったのだ。 今月、新装開店したらしい。 90分制、食べ放題、3000円だ。 この店はメニューは少ないがアクセスは良い。 梅田界隈では…

エネルギーの多い人、少ない人

最近思うことは、1日に出来ることはものすごく少ない。 自分が思い描くよりも、1/10ぐらいのことしか出来ない。 だから僕は、そこに関しては諦めることにした。 「何か良いやり方をすれば、もっと1日を有意義に過ごせるんじゃないだろうか」 「自分のやり方…

「名もなき街にたどり着いた」って歌詞

たまにあるけど。 ぜったいその街、本当は名前あるって。 ちょっと人に聞けば分かるから。 だって絶対、自分たちの街って愛着あるじゃん。 「柏木町」とか「南町」とか、絶対名前がついてると思う。

Enterするショートカットキーは共通規格にしてほしい

もしくは設定で柔軟に変えられるようにしてほしい。 アプリごとに「どれの操作がエンターだっけ」っていちいち分からなくなる。 Twitter本家 Ctrl+Enterで送信 Twitter Chrome 拡張 Tabキー => Enter で送信 (ショートカットなし) はてなブックマーク Chrome…

ミニマリズム | 窓。広い視界。

ようやく部屋もシンプルになってきた。 最初は「物がなくなって寂しい」という感覚があったけれど。 それは単に人間が、得たものより失ったものを意識してしまうからじゃないだろうか。 最近は、窓に向かって朝を迎える。広い視界。 余計なものは何もない。…

物を手放すのには大きなエネルギーが要る

いろんなものを処分していると、本当にそれを感じる。 まずそいつが「要る」か「要らない」かを判断する。 これだけでエネルギーを使う。 判断を誤ったら、また書い直しだ。 次には、手放す方法を判断する。 普通に捨てるか、人にあげるか、Amazonのマーケッ…

ブランド香水と安い香水の違いって何?

現代では化学的に、どんな香りでも作り出せるっていう話を聞いた。 なので「ブランド香水」の香りも、化学的にものすごく簡単に作れるんじゃないだろうか。 安い降水との違いは、容器と、イメージの違いだけ。 実際に、今自分が持っている香水の成分表を見る…