Entries from 2016-07-10 to 1 day

サザエさん症候群 | 月曜日を迎えるのが憂鬱な全ての俺に捧ぐ

誰しも月曜日(休み明けの仕事)を迎えるのは、少なからず憂鬱だと思う。 これは人間のホメオスタシスを考えると、仕方がないことだ。個人の気持ちの問題ではない。 だけど僕は、今日気づいたことがあった。 それは、月曜日に向けて無理に自分を「アップ」しよ…

「アップな時間」には「アップな行動」を。「ダウンな時間」には「ダウンな行動」をしてみよう。流れに逆らわずに。

人間には「アップな時間」と「ダウンな時間」がある。 これは誰でも気付いていることだと思う。 だが「アップな時間」が無条件に良いものだと思っていないだろうか。 「アップな時間なら、何をやってもうまくいく。集中できる。心地よい」と考えていないだろ…

時に振り返りたい、この価値観を持って生きたら、人生は楽しくなるということ

仕事とは お金をもらって勉強すること。 年齢とは 重ねれば重ねるほど賢くなるもの。 人生は 攻略できるゲーム。

明日 持っていくものを絶対に忘れない方法。

簡単だ。 前日中に、玄関に置いておくこと。 「明日の自分」は絶対に気付くはずだ。 もし袋に入れられるものなら「内側のドアノブ」にかけておくとなお良し。